ななしろぐ

気まぐれで更新します

【朗報】スクフェスのデータ復活

8月の上旬にメイン端末であるSO-02Eを初期化。
「あっ、スクフェスのデータ、、」
見事に忘れていました。
別に最近飽きてきていたのもあり、まあいいかな、とも思ったのですが、やはりなんか勿体無い...
どうやら調べてみると、運営に問い合わせることによってデータが復元することがあるらしく、ダメ元で試してみることにしました。
まず、運営の公式サイトのメールフォームからメールを送ります。 

http://lovelive.bushimo.jp/contact/

機種版とかユーザー情報やらいろいろ。
忘れていることは書かなくても大丈夫でした。

すると返信が来ます。 image
image


ここから、とにかく覚えていることについてとにかく書かされます。

ユーザーID、登録日時、登録名、所有ラブカストーン数、最終ログイン日時など、基本的に第三者からはわからないような情報を聞かれました。
ただ、フレンド登録している友人にユーザーIDを聞いて、それを入れれば運営側もより早く対応してくれたとおもうのですが、あいにく他の人もデータが無かったりもうやめていたり....ということで個人特定が進まず、時間がかかってしまったのだと思います。

その辺りの情報を聞かれたあとは、具体的なユニット名やそのユニットリーダー、所有している部員、登録していたフレンドの大体の名前などを聞かれました。

そして、8月17日から12日経った昨日8月29日、運営から引き継ぎパスワードを頂くことができました。 image
image
なんだかんだで気付けば9通もやり取りしていたようです。個人の特定+なりすまし防止、となるとなかなか手間がかかるようですね。


2014/08/31:少し訂正しました。