梨ログ

語彙力が残念な人のブログ

ThinkPad8修理レポート(2回目)

こちらの記事の続きです。

774x7.hatenablog.jp



※スクショを使おうと思い撮ったつもりでしたが、見当たりませんでした…

無事終了…のはずだった


千葉県のLenovoリペアセンターから届いたThinkPad8。
届いた翌日から修学旅行だったため京都へ持参。
そこまでは異常に気が付きませんでした。

しかし、後日Bluetoothのマウスを設定しようと思い接続を試みるも、デバイス検索が思うようにいかない。
マウスの故障だと思い他のスマートフォンでテストしたところ、普通につながります。

そしてThinkPad8側では、突然Bluetoothの項目が設定から無くなり、デバイスマネージャーを開いたところ、Broadcom BCM4324に警告マークの表示がありコード51の表示。

ドライバの問題かと思い、ドライバを削除し再インストールするなどもしましたが、全く効果がない模様。

最初の方は、起動直後はBluetoothの項目があり、使おうとすると消える、といった感じでしたが、最終的には全く表示されなくなりました。

正直Bluetoothは最悪無くてもどうにかなったので、保証が切れる前に修理に出そう、程度に考えていました。

Wi-Fiすら使用不可に


そして数週間後、Wi-Fiも突如同じように使えなくなりました。
こちらもデバイスマネージャーにてコード51のエラー。
恐らく本体のモジュール自体に問題があるのではないかと思います。

Wi-Fiが使えないのは流石に困るということで諦めて再び修理に出すことにしました。

この記事を書いてる時点でもうThinkPad8は佐川に集配されてますが、いつ帰ってくるのでしょうか…
そもそも本当の原因は何なのか…
無事に帰ってくるといいのですが。

続き

774x7.hatenablog.jp