梨ログ

語彙力が残念な人のブログ

Aristea ‐ Windows10対応Twitterクライアント

スクリーンショット (290)

Aristeaは、Microsoftストアにて公開されているTwitterクライアントです。 デスクトップ版のWindows10/8.1だけでなくモバイル版のWindows10mobile/Phone8.1に対応していますが今回はデスクトップ版のみとさせていただきます。

白テーマ

TweetDeckのようにマルチカラムに対応しており、左側のユーザーアイコンを選択することによって選択したアカウントのカラムのみの表示にすることができます。 デフォルトでは白背景(淡色)ですが、設定で黒背景(濃色)にすることもできます。

黒テーマ

タイムライン上のツイートは選択することによってメニューが開き、返信やRTやFavなどの操作が出来ます。

ツイート

カラム毎に抽出機能もあり、細かく指定してカラムとして表示出来ます。

フィルタウィザード1 フィルタウィザード2 本来項目は一つずつしか開けませんが、この画像は見やすくするために合成しています。 フィルタウィザード3

設定ではこのように文字のサイズや通知などを細かく設定できます。

設定メニューall

TweetDeckを使っていたのですが、やや使いづらさを感じていた時にこれを見つけ使い始めました。 複数アカウントのTLを並べられるうえ、イベントカラムとmentionカラムで被RTと被Favも確認できる(起動中のアクティビティのみ)というのもあり、さほど不便さを感じずに乗り換えることが出来ました。

600円とこの手のアプリにしては安くない気もしますが、かなり納得のいく快適さだと思います。

www.microsoft.com