ななしろぐ

気まぐれで更新します

Huawei Watch W1の(強制?)アップデートをしました

正直いろいろと利点が無かったので暫く一切使っていなかったHuawei Watch
Android Wear2.0のアップデートをひたすら待っているような状態でしたが、裏コマンド(?)的なものでWear2.0にアップデート出来るという話を聞いたのでやってみました。



他の人のブログなどを見てると、結構簡単にできたように書かれていますが、私の場合だとなかなか上手くいかなかったのですが、私だけなのでしょうか...

まず設定からシステムアップデートのページヘ。

そして、「最新です」の緑色の画面を1分程ひたすらタップし続けます。
vlcsnap-2017-05-14-12h28m44s222

するとダウンロードが開始の選択画面になります。
チェックマークをタップするとダウンロードが開始されます。
IMAG0130(1)

ここで注意しなければならないのは、
・ダウンロード中のシークバーがほぼ動かない。
・途中で時計の画面に戻ってしまう。
・一度時計の画面に戻ってから再び設定からシステムアップデートに入ってしまうと、また緑の画面になってやり直しになってしまう。
ということです。
一度始めたらただひたすら待ちましょう。

忘れた頃に、完了通知が来ます。

IMAG0565
IMAG0566
IMAG0567


その後システムアップデートの再起動に入りますが、ここもスピーディに進まないと途中で緑画面からやり直しになります。

ちなみに僕はモタクサ写真を撮ってたところ、3度やり直す羽目になりました。

IMAG0131

そして再起動すればもう大丈夫です。
IMG_30kwkl

開発者向けなのか何かはわかりませんが、とりあえず出来るということです…


ちなみに公式アップデートももうすぐだという噂もあるようです。


Wear2.0自体の感想は別記事にて公開します。