ななしろぐ

気まぐれで更新します

ホーム画面カスタマイズしました

完成してから数日遅れてしまいましたが、ホーム画面をカスタマイズしました。

image


ランチャー:Lightning Launcher
ウィジェット:Zooper Widget ProMissed It!
アイコンパック:Min - Icon Set
フォント:字体管理ソフト

フォントデータを落とすために使ったアプリならわかるのですが、何という名前のフォントかは忘れてしまいました...

image


左側の文字はフォルダになっていて、左上から降りてきます。
基本的にランチャーの設定でアイコンを小さくして左寄せにして...といったことが出来てしまうので、一度覚えるととても進みました。
右側のアイコン3つは、Zooperに組み込んでます。
壁紙は内臓のライブ壁紙のネクサスがとても良い感じになるのでそれにしています。

このホームにすると、Smart Launcherのようにほとんどのアプリを簡単に見つけて起動できるため、とても便利に思っています。

ただ、一つ残念だったのは、SO-02EがまだAndroid4.2.2のため、ステータスバーとナビゲーションバーの透過に対応していなかったことです。

ROM焼きはあまりしたくないので、早くdocomo側でSO-02Eの4.4アップデートを開始してほしい限りです。