ななしろぐ

気まぐれで更新します

開業前の新函館北斗駅

書くのが遅れてしまいましたが、3/20に新函館北斗駅に行きました。

そのときの様子です。

 

まず改札近く

改札は二階にあります。

まだ壁が白く、何もない感じです。

広告とか貼られるのでしょうか。

 

そして改札

柵で囲まれていましたが、カメラを持って腕を伸ばすとこんな感じになっていました。

新函館北斗駅前にテレビ局のカメラらしきものがたくさん置かれていました。

ちなみに、外にはTvhの中継車両が停まっていました。

完全に準備してますね。

 

まだ開業前のkiosk

二階案内板

 

駅から見える景色は、駐車場、レンタカー、畑、畑、畑です。

二階観光案内所

 

「Youはどこから来たのかな?」

やはり東京と札幌(あたりの場所)が多い

流石は現地、北斗市

海外からもちらほら

 

二階 41°GARDEN

一言で言うと駅弁です。

普通の駅弁もありますが、写真のように分けられた物を数個注文して箱にまとめるというものもあります。

 

 

一階 ほっとマルシェおがーる

一言で言うと土産店です。

いろいろ置いてありましたが、もう少し函館オリジナル的なものがあったほうが良かったのかな?

混みすぎていてあまりじっくり見ることはできませんでした...

 

いよいよ明日開業ですね。

開業前からこの混み具合だったのですが開業後はどうなるのでしょうか...

 

 

あと、車で来るときは、道が多少変わっているようなので、カーナビが対応しきれていないところがあるので気をつけてください。数年前できたばかりの高速道路もあります。

ちなみに、自宅の車のカーナビは7年前のデータのままで使っているので、道無き道を走行することがしばしばありました...