ななしろぐ

気まぐれで更新します

Anker PoworLine 6本セット

タイムセールだったので思わず買ってしまいました。

良くない癖です。でも流石にもう買わないと思います。(フラグ)

 

今までAukeyのUSBケーブルを使っていましたが、前にまとめたとおり再送やらなんやらで大変でしたが。なんだかんだで結局ずっと使ってました。

774x7.hatenablog.jp

しかしやはり友人から一本だけもらったAnker PowerLineのほうが

遥かに使いやすく頑丈で良質でした。

そこに現れたタイムセール中で1299円(当時)のコイツ。

仕方ありませんね。 

 

中身は、30cm×2、90cm×3、1.8m×1です。

モバイルバッテリー用に30cm、普段使いに90cm、少し長めが良い時の1.8mといところでしょうか。

特に1.8mのケーブルはなかなか役に立ちます。

床にあるPowerCore6から机にあるケータイやタブレットに繋ぎたいときに役立ってます。

ただ、耐久性はありそうでいいのですが、長くなるとケーブルの太さが気になります。

これがAukeyのケーブルだったらもっと大変なことになってると思いますが...

 

端子はしっかりしていて、作りもいい感じです。

まあこの記事を書いてる間に充電中のケータイごと落として爪がゆるくなってしまいましたが...

ちょっと曲げるだけで治ったうえ、落とさなければ大丈夫なのでご安心を(?)

 

ちなみに、Ankerのモバイルバッテリー付属のUSBケーブルとは若干仕様が異なるようです。

(写真の上がモバイルバッテリー付属、下が今回買ったもの)

実際太さ的にはモバイルバッテリー付属の太さのほうが使いやすいように感じますが、Aukeyよりはマシです()

 

 

また家のケーブルが増えて大変なことになっていますが、しばらくはこれで買う必要がなくなったと思います...

価格はAukeyよりも高いですが、その分の品質は十分だと思います。

 

 

 念のためAukeyのリンクも貼っておきます。