ななしろぐ

気まぐれで更新します

(Photo)江戸川、東京と千葉の境界線

先日軽い気持ちで外に出たところ、そこそこな散歩になりました。

 

行先は江戸川、行徳橋沿いの河川敷周辺です。

 

以前住んでいた場所もそうですが、個人的に川沿いや河川敷といった水のある場所が好きなので...と言うと家が特定されそうなのでここまでにします。

 

774x7.hatenablog.jp

 

河川敷への入り口

静かな場所に突然現れる感じが好きです。

川沿いから見えるスカイツリー

撮ったときは意識していませんでしたが、雲の隙間から入る日光も写っていました。

いつかまた近くに引っ越したい場所です。

 

ここからさらに川沿いへ足を踏み入れます。

まるで海岸のような風景。

時間の流れに取り残されている場所。

 

といい感じの風景ではありますが、磯臭さと腐敗臭?と足場の最悪さで微妙な気分だったことも書き残しましょう。

真っ白の汚れていないスニーカーで行ったことを後悔した瞬間です。マジで。

 

江戸川の夕焼け。

 

行徳橋から見える夕日

市川インター周辺の面倒くさい道を乗り越えるための階段

 

日曜日で次の日は出勤だったのもあり微妙な気分ではありましたが、リフレッシュするには十分すぎる散歩でした。

 

 

ボディ

・α7C (ILCE-7C)

レンズ

・SAL70300G2 (LA-EA3使用)

・SEL85F18