ななしろぐ

気まぐれで更新します

(Photo)6年ぶりのディズニーランド

先日、久々のディズニーランドに行ってきました。

 

前回行ったのが6年程前なため、いろいろと変わっていました。

新しいアトラクションは勿論、ファストパスが無い...

 

久々で楽しかったのもあり、写真は少しです。

 

ちなみにカメラについては、3:2の写真がα7C、4:3の写真がGalaxy S22 Ultraです。

 

最近(?)出来た美女と野獣"魔法のものがたり"

 

入場前の城が綺麗で、並んでいても退屈を感じさせない演出でした。

 

アトラクション本編も心に残るような演出でした。

現時点で最新技術の演出らしく、プロジェクションマッピングや場面における空間など、現実を忘れるかのような気持ちになりました。


トゥーンタウンの噴水

ディズニーが公式で上げてる壁紙を参考に撮ってみました。

 

ショーではS22Uの10倍ズームを活用。

 

ただし手振れ補正のラグも含めて、結構明るくて動きが激しくないという条件下のみ活躍すると思いました。

 

動きの激しいショー、光量の少ないショーの写真はブレブレだったり微妙な瞬間過ぎてボツになってます。

 

 

最後にご飯の写真

 

昼食はアドベンチャーワールドのチャイナボイジャーにて。

ローストビーフと煮たまごの冷やし麺です。

暑い季節にはピッタリでした。

 

夕飯はクリッターカントリーのグランマ・サラのキッチンにて。

店内の照明が非常に落ち着いた雰囲気になっており、落ち着ける場所でした。

 

 

今回はα7CとSEL35F28Zしか持って行ってなかったので、中~長距離はGalaxy S22 Ultraで代用しました。

 

次回行くときは、望遠レンズとレンズ交換の手間を省くためサブ機のα7も持っていこうかな...と思います。