ななしろぐ

気まぐれで更新します

2014-01-01から1年間の記事一覧

ホーム画面をカスタマイズした話

ホーム画面、カスタマイズしました。 はい、ただそれだけです。 一番下の中央の点のアイコンをタップするとフォルダinフォルダのドロワーっぽいものが出てきて、ロングタップによってLightningLauncher標準のドロワーが出てくるようにしています。 下の"Emai…

100均のmicroUSBホストケーブルを買った話

久々の更新です。 PCを持っていない(自宅PCはあるが低スペック 過ぎて)僕は、あまりUSBメモリを使ったり一眼で撮った写真をクラウドに上げたり...といったことをできないため、渋々SO-02EをPCのような使い方をしたりすることもあります。 そんな時に必要なの…

SC-06Dを使ってるという話

Galaxy S3 SC-06Dを買っ...借りました。 先日、いろいろふざけてたらXperiaZの画面を見事に割ってしまい、修理に出したのでその間の 代替機です。 前回修理に出した時は、たまたまXperiaAがあり、それを借りましたがなんという微妙さ。持 ちづらい、尿液晶、…

16GBのmicroSDを買った話

初期化しても警告表示が出てくるXperiaZ。 まあ内蔵ストレージは16GBだし仕方がない。 しかし、最近ずっと音楽用員だったiPodtouch 4世代が、物理キー全滅+液晶付かないというただの金属片になったのでDAPが無くなりました。 ということで、今までは2GBの本…

Galaxy Note edgeを見てきました

全国にいくつあるんでしたっけ? 先日、その内のヨドバシカメラ札幌のGALAXY SHOPに行き、見てきました。GALAXY Note edge。 曲面ディスプレイのところはとても変わった感覚でした。反応は良く、使いやすそうな感じです。 以前と異なり、角ばった感じのデザ…

ドコモ版 XperiaZ SO-02EにAndroid4.4アップデートが来た件

先日、ドコモ版SONY XperiaZ SO-02Eが、ようやくAndroid4.4 kitkatアップデートが提供されました。(Android 4.2.2→4.4.2) (の翌日に学校のテストが終わりました。) 海外版のC6603には既に5月頃にアップデートが提供されていたようですが、流石は日本企業、よ…

【朗報】スクフェスのデータ復活

8月の上旬にメイン端末であるSO-02Eを初期化。 「あっ、スクフェスのデータ、、」 見事に忘れていました。 別に最近飽きてきていたのもあり、まあいいかな、とも思ったのですが、やはりなんか勿体無い... どうやら調べてみると、運営に問い合わせることによ…

セブン-イレブンのレジ横のコーヒー

先日、僕の父親氏がセブン-イレブンのレジ横で売ってるコーヒーを買ってきてくれました。 これ 詳しいことは知りませんが、これは100円の小さい方らしい。個人的にはこれで十分。 ただ、コーヒーが好きな人にとっては少し足りないのかも。 とりあえず飲みま…

Twitterクライアント「Twidere」(オプションメニュー編)

前 774x7.hatenablog.jp 分けた割にはあまり書けませんでした…すみません… 最後に、ちょっとしたメニューを紹介します。 TL上のツイートのオプションメニュー(右端の点々)をタップするとこうなります。 ちなみに、「削除」という項目は、自分のツイートを選…

Twitterクライアント「Twidere」(さいしょ)

※現在、公式クライアントのCK/CSは使用不可(?)になっています。ですが、Twidereのトークン規制が近付いているらしいので、独自のCK/CSを使用することを推奨します。 前 Twitterクライアント「Twidere」(使い始め編) - 梨ログ 完全に書き忘れていました。とい…

Twitterクライアント「Twidere」(使い始め編)

※現在、公式クライアントのCK/CSは使用不可(?)になっています。ですが、Twidereのトークン規制が近付いているらしいので、独自のCK/CSを使用することを推奨します。 このアプリは最初が重要です。 まず、起動してすぐに、ログイン画面が出てきます。ここで普…

ホーム画面カスタマイズしました

完成してから数日遅れてしまいましたが、ホーム画面をカスタマイズしました。 ランチャー:Lightning Launcher ウィジェット:Zooper Widget Pro、Missed It! アイコンパック:Min - Icon Set フォント:字体管理ソフト フォントデータを落とすために使ったアプ…

HTC J butterfly HTL23発表 ※個人的な視点から

(なんだかんだでこういった記事を書くのは初めてですが) 夏の新製品発表で出てこなかったHTC端末ですね。HTL23。 いろいろ噂されてましたが、いよいよ発表されました。 「JBL (R) ハイパフォーマンス インイヤー ヘッドフォン」が付属したり、ドットビューケ…

Anker AstroM3 レビュー(中身編)

(続き) 本体はこのような感じになっています。 とりあえず、なぜ2.1Aと1.0Aという表記ではなくfor Androidとfor Appleという表記にしたのか... AndroidだってP-01Dとかだと1.0Aで十分だしAppleだってiPadだったらモゴモゴモゴ... しかし、やはり2ポートもあると…

Anker AstroM3レビュー(開封編)

先日、Anker社製のAstroM3というモバ イルバッテリーを購入しました。 これを選んだ理由としては ・大容量 ・低価格 ・(まあ)小さめ という感じです。容量が13000mAhもあ り、値段は約3700円...安い... 出力も2.1Aと1.0AのUSB端子を搭載して おり、バッテリ…