ななしろぐ

気まぐれで更新します

Anker AstroM3 レビュー(中身編)

(続き)

本体はこのような感じになっています。

image

image

image

image


とりあえず、なぜ2.1Aと1.0Aという表記ではなくfor Androidとfor Appleという表記にしたのか...
AndroidだってP-01Dとかだと1.0Aで十分だしAppleだってiPadだったらモゴモゴモゴ...
しかし、やはり2ポートもあるととても役に立ちますね。
ちなみに、LEDライトはなかなか使えます。明るいです。

image

image


電源ボタンを押すと、ランプが光り、電池残量を教えてくれます。ですが、Cheero PowerPlusなどと比べると見づらい気もします。
周りの明るさによってはとてもわかりづらいです。

image


ただ、本体の概要ばかり気にしても、性能が駄目であればすべて駄目です。

といいつつもとても性能いいです。

なかなか電池切れになりません。しかも速い。
そして一番いたのが発熱しないこと。今まで使ってた乾電池式の安いモバイルバッテリーだと、発熱が酷く、布団の中に入れて置くと燃えそうなレベルでした(俺だけ?)。しかし、これの場合だとホントに発熱しない。充電中も使用中も少し温かくなる程度。夏でも使えます。どちらかと言えばケータイ(SO-02E)のほうが熱い...

image


これの充電速度は、まあそれなりというか、容量が容量なので仕方がないのかな、という感じです。
なんとか測ろうとしましたが6時間半程のところで、寝てしまいました...
ただ、やはり説明書にも書かれている通り、9時間程かかったと思われます。


まとめ
とても良いです。不満は...ないです!!割とマジで。
ただ、強いて言うなら普通に持ち運ぶには大きすぎたかな。ポケットに入れて持ち歩くととても重く感じます。
ですが、鞄などに入れるとなると形状が細長いので、収納しやすいです。袋もあり、USBケーブルも一緒にして置けて便利です。
これは値段的にも買って損のないものだと思います。
ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter