ななしろぐ

気まぐれで更新します

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020ベストバイ③】その他いろいろ

大晦日になってしまった。 もうまとめてしまえ。

【2020ベストバイ②】Razer Blackwidow lite (Mercury White)

2020ベストバイの2回目だ。 大体4回かそれぐらいの予定なので半分?

【2020ベストバイ①】エレコム トラックボール M-HT1DRBK

2020年ももう少しで終わるところまで差し掛かった. そもそももう少し早く投稿したかったものの,いろいろあって忘れてたのでギリギリである. 今年は私自身が引っ越したのとコロナ鍋の影響があり,自宅環境を整えるようなものを多く買った気がする. その中…

Nier:Automataメニュー風ホーム画面

皆さんこんにちは。久々のホーム画面カスタマイズだ。最近はGoogle標準のホームにアイコンを並べただけで満足していた。 しかしNieR:Automataのプレイ中にやる気がわいてきたので作ってみた。

指紋認証ってそんなに良い?という話

こんにちはななしろです。かなりどうでもいい話なのだが,タイトル通り.「そんなにスマホの指紋認証って良い?」という話だ. 要するに指紋認証を少しディスりたいって話だ.最近は例のコロナでマスクをつけることが多く,顔認証が使えず指紋認証が重宝され…

片(両)耳ヘッドセット、ELECOM LBT-HPS04が案外悪くなかった

こんにちは。コロナ禍の影響でオンライン〇〇がいろいろ言われるようになってから約半年が経った。 多くの人はヘッドセットやウェブカメラを購入し、環境を完全に整えていることだろう。私も大学に通って(?)おり、前期は全てオンラインでの授業であった。…

After Effects 17.1が起動しない

皆さんこんにちはAdobeのソフトはお使いになっているでしょうか?PDFのAdobe Acrobatはもちろん、PhotoshopやAfter Effectsなどのプロ向けのソフトがいくつかあります。今回はその中のAfter Effectsの話です。 一言でいえば、使えなくなりました。 謎のフリ…

Google Home miniを修理した

家電量販店でのセールやAmazonの投げ売り()などスマートスピーカーを持っている人は多いのではないでしょうか。私は2年前に買ったGoogle Home miniとAmazon Echo dotと使ってます。 しかし先日ミュートスイッチが誤作動するという現象が起き、治らなくなりま…

(下書き供養)Kindle Fire HD8を買いました

書きかけの下書きがあったので公開します。 写真が無いのは既に手元に無いからです。 ↓ スマホ以上iPad Pro11未満なサイズのタブレットが欲しかったので買ってしまいました。 今まではその枠にはThinkPad8があったのですが、バッテリーが完全に劣化してしま…