ななしろぐ

気まぐれで更新します

(Photo)小岩菖蒲園にて

小岩菖蒲園に行ったときの写真です。

6月ごろだったため菖蒲まつりの時期であり、紫陽花の見頃でもありました。

 

最近手に入れたマクロレンズ(Micro Nikkor)を試しつつ、いつも通りのSEL85F18も持ち運びサブのカメラにSEL35F28Zをつけて...重い。

 

Micro Nikkorを試すため行ったつもりでしたが、α7cの見づらいEVFでシビアなフォーカスを調整していたところ画面酔いのような状態になってました。

そのためほとんどSEL85F18で撮っています。

 

 

写真には写っていないのですが、それぞれ菖蒲の品種ごとに分かれていて下に名前の札が置いてあります。

 

この写真は...忘れました...

今度行ったときは意識して見てみます。

 

例のNikonマクロレンズの開放で撮ってみました。

部類的にはオールドレンズにしては結構整ったボケ加減なのではないでしょうか。

評価についての知見は全く無いのですが。

 

赤い紫陽花

 

上を通る京成線

 

菖蒲園の少し外れた場所

 

京成の江戸川駅から歩いて6分ほどで着くので結構行きやすいので、また機会があればふらっと行ってみようかと思います。