今更ながら夏に札幌で撮っていた写真です。
今回使ったレンズはSEL2070G一本でした。
普段は毎回3本ほどのレンズを持って移動していましたが、荷物を減らすのと一本だけで十分なのかを確かめるという意味で他のレンズは家に置いてきています。
自分が札幌を離れてからというものの、新しいビルが建ったり再開発が進んでいたり、
帰省のたびに何かしろの変化を感じます。
モユクサッポロもそのうちの一つで、随分と立派なビルで驚かされました。
AOAO SAPPOROはすみだ水族館の立ち上げに関わった人が館長を務める都市型水族館で、モユクサッポロ内の4F〜6Fに入っています。
6Fにはキタイワトビペンギンのプールがあります。
最後に8月を以て閉館となったESTA札幌です。
子供の頃には今のビックカメラが入っていた形になっており、思い出深い場所だったため惜しい気持ちになります。
帰りの飛行機にて
地理には疎いのでどこの上空かは分かりませんが、雲が綺麗だったため撮りました。
もうすっかり半年が経ってしまい年末年始の帰省が控えている時期になってしまいました。
帰る度にどこかが変化していく街、今回もどのようになっているか楽しみです。
またレンズについてですが、SEL2070G一本でも十分戦えたため、今後の旅行はこれ一本でもいいのではないかという結論になりました。
F4通しなのでSEL85F18のようなレンズよりは暗くなりますが、平坦な写りにはならず満足行くレンズでした。
ボディ: α7C
レンズ : SEL2070G