ななしろぐ

気まぐれで更新します

2015-01-01から1年間の記事一覧

Aukey USBケーブル故障(?)記&簡単なレビュー

最近物を壊してばかりです…いや、正確に言えばハズレ引きまくってます。9月頃にAukeyの5本セットUSBケーブルをAmazonで注文。その時にセールだったので888円でした。まあセールというか基本セールな気がしますが…そして最初の方は快適(?)に使っていたのです…

ThinkPad8修理レポート(最後だといい)

この記事の続きです。 774x7.hatenablog.jp 到着 27日金曜日に無事に到着しました。 まさかたったの一週間で届くとは思ってもいませんでした。 中に入っている修理結果の紙を見たところ、やはりシステムボードの故障らしいです。 1度目の修理の際もシステム…

ThinkPad8修理レポート(2回目)

こちらの記事の続きです。 774x7.hatenablog.jp ※スクショを使おうと思い撮ったつもりでしたが、見当たりませんでした… 無事終了…のはずだった 千葉県のLenovoリペアセンターから届いたThinkPad8。 届いた翌日から修学旅行だったため京都へ持参。 そこまでは…

ThinkPad8修理レポート(1回目)

ある日、突然起動不可となり大きなモバブ()と化したThinkPad8ですが、保守マニュアルを参考に、分解してバッテリーを外したりフレキケーブルを外しましたが、何も変わらず… ということで諦めて修理に出すことにしました。 なかかか面倒 まずそもそも修理をど…

ThinkPad8が起動しなくなりました…

このブログにて購入したことを書いていませんでしたが、LenovoのWindowsタブレットThinkPad8を買いました。(2015年3月頃) 久々にブログを書こうと、これのレビューやWindows10にした感想などをネタにしようと思っていた矢先に起動しなくなりました。 突然死…

水でカップヌードルを食べた話

クソどうでもいい話ですが、先日YouTubeを見ていると、某YouTuberが水でカップラーメンを入れているのを見て気になったのでやってみました。 本当にクソどうでもいい話です。(大事なことなのでもう一度) 確かに食べられる 写真がなくてすみません。 と言うよ…

ハングアウトにてあけおめメッセージを送ると...となる話

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 朝友人氏からハングアウトメッセージが来てることに気付き、見てみたところ、言うまでもなくあけおめメッセージ。そこで返信してみたところ、 ンンン? なんか出てきたぞ しばらくすると返信が …