ななしろぐ

気まぐれで更新します

(Photo)成田山

11月中ばにはなりますが、成田山に行ってきました。

 

季節的にも紅葉の時期で、天気も晴れており多くの観光客が訪れていました。

成田山表参道では多くの店が並んでいて、うな重を出しているところではいい香りの煙が出ていました。

 

今回入ったのは豊川本店。

2時間ほど待つことになるので、整理券を取って順番を待っている間に表参道を回るのがおすすめです。

 

久々の鰻重で、本当に美味しかったです。

 

一応紅葉の時期でしたが、極端な寒暖差の影響のせいか既に散っている木とまだ青々とした木が多く、綺麗な紅葉という感じではありませんでした。

 

それでも色付いている葉もあり、季節の変わり目を感じさせられました。

 

野良猫?も多くいたため猫好きな方にもいいかもしれません。

人に慣れているようで、かなり近づいても気にしていない様子でした。

 

 

写真は撮ってませんでしたがゆっくりできるカフェも数件あり、ゆっくり落ち着くこともできます。

今回は車で連れてってもらいましたが、駅からでも歩いていける距離なので、休みの日に一人で来てもいいなと思いました。

 

 

ボディ: α7C

レンズ:SEL2070G