ななしろぐ

気まぐれで更新します

2016-01-01から1年間の記事一覧

KLWPでのホーム画面(ライブ壁紙)作成

久々にホーム画面のカスタマイズをしてみました。 一年程前はLightningLauncherとZooperを使ってホーム画面をカスタマイズしていましたが、動作が安定しなかったり操作性があまり良くなかったのもあり使うのをやめていました。 ところが最近はKLWPというライ…

(今更)雷サマーおこし

一ヶ月以上前から、親が会社の人から例のauの雷サマーおこしを頂いてきて、それを貰ってずっとそのままにしてた結果、賞味期限が見事切れてしまいました。 まあ卵や牛乳ではあるまいし全く気にする程度ではありません。

Android WearをWindows10機に接続(?)すると?…

BluetoothでAndroid端末やiPhoneに接続するAndroidWear端末。 Bluetoothといえば、最近のWindowsタブレットにも搭載されています。 AndroidWearは残念ながらWindows Phoneには対応していませんが、Windowsタブレットに強引に接続したらどうなるのでしょうか。

SmartLock中に強制的に一時ロックする方法

Android5.0より追加された機能であるSmartLock。 いつだかにも載せたような気がしますが、簡単に言えば、決められたスマートウォッチと繋いでる間はロック解除にパスワードやパターンが必要なくなり、接続が切れたら必要になる、といったものです。 スマート…

Evernoteの同期台数が変更に

突然届いたメール 何かと思い調べてみたところ、どうやらEvernoteのベーシックプランの最大台数が2台までになったようです。 Evernote の価格プランの改定について - Evernote日本語版ブログ 「Evernote ベーシックで利用可能な端末数が 2 台までとなります…

近況報告など(大したことはないです)

最近Twitterに頻度も減り(???)、Facebookも全然更新しておらず、TwitterかFacebook片方でしか関わってない人もいますのでここで近況報告させていただきます。 最後にブログを更新してから結構経ちましたが、その間何をやっていたかと言われれば、とりあえ…

Facerやめました

Android Wearには様々なウォッチフェイスがあります。 最初から入っているものもありますが、後からインストールすることも勿論可能です。 その中でもFacerというアプリがあり結構有名だと思います。 多くのテーマが上がっており、自分でカスタマイズしたり…

Anker PoworLine 6本セット

タイムセールだったので思わず買ってしまいました。 良くない癖です。でも流石にもう買わないと思います。(フラグ) 今までAukeyのUSBケーブルを使っていましたが、前にまとめたとおり再送やらなんやらで大変でしたが。なんだかんだで結局ずっと使ってました…

ZERO AUDIO ZH-DX210-CB レビュー

先日、AmazonでEDIONのマーケットプレイスから、ZERO AUDIOのZH-DX210-CBを購入しました。 Twitterで勧められたのと、BIC SIMために買った家電批評のイヤホン特集でベストバイ1位みたいになってたのでこれにしました。

開業前の新函館北斗駅

書くのが遅れてしまいましたが、3/20に新函館北斗駅に行きました。 そのときの様子です。 まず改札近く 改札は二階にあります。

HTL23をLolipopにして思ったこと

先日日本国内向けに配信されたHTL23のLollipopアップデート、1週間程使ってみて個人的にいろいろ感じたことがあったのでまとめようと思います。

家電批評付属のSIMが届いた

先日、SIMスターターコード付きの家電批評を買ったことのついて載せましたが、昨日ようやく届き、設定が終わったというところです。 774x7.hatenablog.jpパッケージはお馴染み(?)のBIC SIM

HTL23のAndroid5.0アップデートが配信開始

先日auからHTL23のアップデート配信のアナウンスが有り、予定通り8日に配信されました。アップデートファイルのサイズは810MBで、更新にかかる時間は実質20分ほどでした。 変更点としては、KitKatからLollipopにアップデートした、と言えば大体伝わるでしょ…

IIJmio スターターコード付き「家電批評」を買いました

最近simカードを付録としてつけている雑誌がいろいろありましたが、今回家電批評の4月号を入手出来ました。 今までデジモノステーションで何度かやっていたそうですが、どれも手に入ることはありませんでしたが、家電批評はたまたま近所のコンビニに1冊だけ…

【速報?】HuaweiWatch、アップデート配信

先ほど、HuaweiWatchにアップデートが配信されているとの通知が来ており、アップデートしたところ、AndroidWearバージョンが1.4になりました。

HTL23がAndroid5.0にアプデ

僕はメインでHTL23を使っているのですが…ようやく来ましたね。Lollipopが。HTC J butterfly HTL23 OSアップデート情報 | 製品アップデート情報 | auもう既に台湾版のButterfly2はAndroid6.0 with Sence7.0が配信されていますが、日本版はようやくAndroid5.0 …

Anker PoweCore10000が届いた

一週間ほど前に発売して、セール価格でAmazonにて1999円で販売していたので衝動買いしました。 既にAmkerのAstro M3(13000mAh)とAstro MIni(3000mAh)は持っていいたのですが、M3は大きくて重くて邪魔、Miniは持ち運びにはいいがタブレットを充電するには物足…

タブレット用液晶保護フィルムを安く済ませたい

今僕が持っているタブレットの中に、ThinkPad8があります。 といよりそれしか持ってません。 スマホにしろタブレットにしろ多くの人は液晶保護フィルムを貼っていると思います。 iPhoneはもちろん他のスマートフォンにも、多くのメーカーから安い物から高い…

LivedoorBlogより移行しました

ライブドアブログをやめて、はてなブログにしました。 理由としては、 ライブドアブログのアプリ(Android)が不安定 PCでの編集がとてもしづらい デザインがダサい(本気でカスタマイズすれば良くなるのでしょうが、そこまでのやる気はありませんでした) とい…

HTL23にアルミバンパーを付けた(DECASE)

今まで全くスマホケースには興味がなく、クリアケースをとりあえず買うがすぐに外してしまうという感じでした。 というのも、前のXperiaZだと、Z1などのマグネット端子がある端末と違いケースを付けているとクレードルを使えなかったということがあったり、…

ThinkPad8、流石に修理はもう嫌だ

前 774x7.hatenablog.jp もう修理〜返却の流れはいつも通りなので省略。 ただ今回はこれだけでは終わらなかった… というのも、いつもならライセンス認証されて帰ってきていたが、今回はライセンス認証がされておらず、画面の右下に「Windows 8.1 with Bing」…

ThinkPad8修理「2度あることは3度ある、3度あることは(ry

私はこの記事を書いて数ヶ月、快適にThinkPad8を利用していた。 774x7.hatenablog.jp だがある日、OTGケーブルが反応しなくなった。 そして充電が出来なくなった。 裏を開けてみたところ、金属端子が基盤から浮いていた。 仕方なく修理に出した。 ==== (修理…

Huawei Watchと普通の腕時計を比較してみた(?)

HuaweiWatchを買って使い始めてから2週間程経ちました。 ほとんど環境が落ち着いてきたと思うので、そろそろレビューをしようと思いました。 まず、腕時計としてのHuaweiWatchということで、前まで使っていた(試験などのときにはこれからも使います)SEIKOの…

Xperia用マグネットケーブル購入

結構前に友人からXperiaZ1f SO-02Fを貰ったのですが、ソフトウェアのせいなのかハードウェア敵問題のせいなのか、ケーブルでの充電がうまくいかないという致命傷を抱えていました。 そこでマグネットスタンドを借りて接続したところ、うまく充電することがで…

あけまして乾燥中

あけましておめでとうございます。2016年です。変なタイトルですが、実は12/31にXperiaZ SO-02Eを水没しました。防水なのでは?と感じると思いますが、実は側面にヒビがありました。そして大晦日の日に風呂で使ったところ、電源が入らなくなり、ちゃんと閉め…