ななしろぐ

気まぐれで更新します

家電批評付属のSIMが届いた

先日、SIMスターターコード付きの家電批評を買ったことのついて載せましたが、昨日ようやく届き、設定が終わったというところです。
774x7.hatenablog.jp

パッケージはお馴染み(?)のBIC SIM


パッケージを開けると、中にSIMカードとスターターコードの記載されたカードと説明書類が入っていました。

早速手持ちのXperiaZに刺します。

あ、サイズが合わない!!(真顔)

予定通りSIM下駄を噛ませて入れます。
※非推奨

起動するとちゃんと認識されていました。


その後深夜でしたが、開通手続きの電話を掛けました。
無理かとも思っていましたが、自動で行われるためか、24時間可能なようです。
(24時間かはっきりわかりませんが、深夜でも大丈夫だったのでそういうことでしょう。)


手続きが終わり、APNの設定を済ますと、無事に通信できるようになりました。

速度計測をしようかとも思ったのですが、貴重な500MBをそれに使うのは諦めましたすみません。なんでもしま


軽く触ってみたところ、案外普通にTwitterをする程度ではストレスを感じずに使えそうな速度だと感じました、


初めてのMVNOなので、どういう感じなのかをじっくり観察したいと思います。

(じっくり使ってたら500MB使い切りそう...)