ななしろぐ

気まぐれで更新します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Anker PoweCore10000が届いた

一週間ほど前に発売して、セール価格でAmazonにて1999円で販売していたので衝動買いしました。 既にAmkerのAstro M3(13000mAh)とAstro MIni(3000mAh)は持っていいたのですが、M3は大きくて重くて邪魔、Miniは持ち運びにはいいがタブレットを充電するには物足…

タブレット用液晶保護フィルムを安く済ませたい

今僕が持っているタブレットの中に、ThinkPad8があります。 といよりそれしか持ってません。 スマホにしろタブレットにしろ多くの人は液晶保護フィルムを貼っていると思います。 iPhoneはもちろん他のスマートフォンにも、多くのメーカーから安い物から高い…

LivedoorBlogより移行しました

ライブドアブログをやめて、はてなブログにしました。 理由としては、 ライブドアブログのアプリ(Android)が不安定 PCでの編集がとてもしづらい デザインがダサい(本気でカスタマイズすれば良くなるのでしょうが、そこまでのやる気はありませんでした) とい…

HTL23にアルミバンパーを付けた(DECASE)

今まで全くスマホケースには興味がなく、クリアケースをとりあえず買うがすぐに外してしまうという感じでした。 というのも、前のXperiaZだと、Z1などのマグネット端子がある端末と違いケースを付けているとクレードルを使えなかったということがあったり、…

ThinkPad8、流石に修理はもう嫌だ

前 774x7.hatenablog.jp もう修理〜返却の流れはいつも通りなので省略。 ただ今回はこれだけでは終わらなかった… というのも、いつもならライセンス認証されて帰ってきていたが、今回はライセンス認証がされておらず、画面の右下に「Windows 8.1 with Bing」…

ThinkPad8修理「2度あることは3度ある、3度あることは(ry

私はこの記事を書いて数ヶ月、快適にThinkPad8を利用していた。 774x7.hatenablog.jp だがある日、OTGケーブルが反応しなくなった。 そして充電が出来なくなった。 裏を開けてみたところ、金属端子が基盤から浮いていた。 仕方なく修理に出した。 ==== (修理…

Huawei Watchと普通の腕時計を比較してみた(?)

HuaweiWatchを買って使い始めてから2週間程経ちました。 ほとんど環境が落ち着いてきたと思うので、そろそろレビューをしようと思いました。 まず、腕時計としてのHuaweiWatchということで、前まで使っていた(試験などのときにはこれからも使います)SEIKOの…