ななしろぐ

気まぐれで更新します

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021】今年買った?細かいもの諸々

ガジェット編はこちらです。 774x7.hatenablog.jp 今回は買ってよかった(小さい)もの、便利だと思ったサービス、素晴らしいと思った作品などそういうものに絞っていきます。 更新がもう間に合わないので内容がMEDIAS N-04Cぐらいペラッペラです。

【価格相応?】Beats Studio Budsレビュー

AppleのBeatsブランドのTWSです。 前々から気になっていたところ、Amazonのセールで13kになっていたので買いました。 最近話題のANCに対応しており、Appleの空間オーディオにも一部対応しています。 また、AppleでありながらもH1チップを搭載しておらず、端…

【2021】今年買ったガジェットまとめ

毎年書こうと思いつつほとんど書いてない年末まとめ記事。 今年は大きなものをそれなりに買った気がするので流石に書きます。 よく考えると、普段持ち歩いてるもの全部今年買ってますね。

【Lenovo Yoga Slim 750i Carbon】レビュー①(外観編)

今回、LenovoアンバサダープログラムにてYoga Slim 750i Carbonをお借りしました。何回か(回数は未定)に分けてレビューしていきますが、今回は外観などパッと見で分かるところについて書いていきます。レビューというよりファーストインプレッションですね。

【ワクワクチンチン】コロナワクチン接種の副反応あれこれ

私(23)は現在都内に住んでいますが、なかなか大変なことになってきましたね。幸い普段関わるで罹った人はおらず、まあ対策をちゃんとしているのと運がいいというところでしょうか。 ここでワクチンの話にはなりますが、最近は地域によっては若い層まで接種が…

Zepirion カードケース レビュー~キャッシュレス時代に最適な財布

最近はキャッシュレス決済が普及し、環境によりますが現金を使う機会が減りました。私は一部のラーメン屋と自販機以外では現金を使う機会がなく、SuicaとIDとPayPayで大体どうにかなってます。これらに対応してない店でも、カードなら対応していることが多い…

会食恐怖症の経験といろいろ

数週間前の話ではあるが、Twitterで「会食恐怖症」というワードがトレンドに入っていた。私はこの会食恐怖症に長年苦しまされていたもののほぼ克服したような状態で、これが多くの人に知ってもらえるのは非常にいいことだと感じた。 さらに調べてみると、同…

【机で運動】FLEXISPOT デスクバイク V9 レビュー

この度、電動昇降デスクで有名なFLEXISPOT様より、レビュー用のサンプル品を頂いたため、レビューしていきます。(このようなご機会を頂きありがとうございます。) 今回レビューするのは電動昇降デスクではなく、「デスクバイク」です。デスクバイクとは何か…

iPadの容量の重要性を感じたという話

私は大学1年の秋ごろからずっとiPad Pro(11インチ, 2018)を使っている。授業のノートを取ったり、その横でTwitterをしたり調べ物をしたり...3年になってからはコロナの影響で授業がオンラインになり、資料や提出物が全てPDFファイルになったため、非常に役に…