ななしろぐ

気まぐれで更新します

2023 桜(目黒川、真間川沿いなど)

皆さんこんにちは。

 

もう関東でも徐々に梅雨の時期に入ってきたのか雨が多くなってきましたこの頃ですが、少し前の桜の写真です。

 

今年は目黒川の有名な場所に行こうかと思っていたものの、あまりにも混んでいるタイミングにしか行くことができず、比較的空いてるエリアのみ見てきました。

近隣の飲食店も含めて盛り上げている様子で、来年は誰かと来てもいいのかなという感じがしました。

 

次に錦糸町錦糸公園

今年は数年ぶりに花見が解禁されているらしく、去年よりも盛り上がっていました。

 

 

次に去年も来た真間川沿いの桜。

駅からあまり近くないのもあってか、昼でも夜でもほとんど混んでおらず静かで、のんびり歩いて眺められました。

 

基本的に横でしか写真を撮らない人ですが、たまに縦でも撮ってみました。

 

 

この写真は最近入手したニコンマクロレンズで撮ってみたものです。

NikonのMicro-Nikkor 105mm F2.8です。

α7Cにマウントアダプタを経由して装着しています。

初めて外に持ち出したのでまだ慣れていませんが、なかなか面白いレンズです。

 

マクロレンズといいながらも最短距離が近いだけの普通のレンズとして扱えます。

 

去年も撮っている踏切。

今年は雨が降っていません。

 

丁度電車が通過した瞬間

 

今年の写真は以上です。

一応動画も撮ってもましたが、全然編集が出来てないので仕上がり次第上げる...かもしれないです。