ななしろぐ

気まぐれで更新します

(Photo)横須賀・久里浜、浜焼き、記念館三笠

 

こんにちは。

数ヶ月前に友人に横須賀まで連れて行って貰ったときの写真です。

 

浜焼きに行こう!」ってことで行った横須賀。

 

昼食...漁師料理よこすか

 

約3000円で魚介類がバイキング形式で取り放題なランチ。

 

各テーブルにコンロ(ニュアンスの問題)があって、自由に焼ける形式です。

焼いてる間は暇...ということはなくお刺身で海鮮丼を作っちゃうこともできます

 

写真はひとまず一通り取ってきて焼く前の様子

 

 

帆立、ハマグリ、サザエ、牡蠣...などが取り放題です。

 

貝類をセルフで焼いた経験が無いためやり方的に不安でしたが、案外適当に乗せておけば焼けました。

たまに殻が弾け飛んでくるものがあるので、写真右側の網で覆っておくと安全です。

 

ちなみに、ご飯・お刺身も食べ放題に含まれており、焼けるのを待っている間の空腹も満たすことができます。


f:id:x774x6th:20230508231521j:image

 

建物の横はすぐ海です。

 

 

記念艦三笠

かつての戦艦「三笠」がそのまま記念艦として保管されています。

行ったときは丁度工事中で、隠れている場所や一部入れないエリアもあったのが少し残念でした。

 

艦内の展示も充実していました。

戦艦の構造や設備、歴史などを知ることができます。

 

 

甲板から猿島を眺めることができ、すぐ近くに乗船場もあります。

今回は時間的に行けませんでしたが、いつか行きたいなと思います。

 



今回は車で連れて行ってもらいましたが、比較的電車でも行きやすい場所なので一人で軽くいくのもアリな場所だと思いました。

 

ちなみに、写真は3:2のものがα7C+SEL35F28Z、4:3のものがGalaxy S22 ultraです。

(Galaxyのカメラ、3:2撮影対応してほしい...)