ななしろぐ

気まぐれで更新します

東京を振り返る②(押上-浅草)

東京を振り返るやつの2回目です。

 

今回は押上〜浅草です。
押上はスカイツリーで有名な場所です。
ただ単にタワーが一本立ってるだけのような印象を持っている人もいるかもしれませんが、下には東京ソラマチ(スカイツリータウン)という商業施設になっており、コロナ禍になってから減っている気もしますが、多くの人で賑わっています。

 

横を流れている北十間川?は季節によって鯉のぼりが上がっていたりライトアップされていたりします。

 


押上から西へ歩くと言わずと知れた浅草です。
自宅から自転車ですぐに行ける距離だったのもあり、自宅待機期間も何度か行っていました。
丁度4年前、まだ人が多くいた頃の写真があったため比較した画像も作っていました。

 

 

押上で何度か行っていたのが、すみだ水族館です。

年パスを買うぐらいには行ってました。

いくら大学の授業があれど家に籠ってて暇すぎて、自転車移動で行けるちゃんとしたところがここぐらいだったので...

 

くらげ。

 

くらげ。

 

ペンギン。

 

金魚。

 

ソラマチはクリスマスにイルミネーションが良い感じになります。

 

また、両国から浅草橋方面から少し歩いたところにある柳橋です。

夕暮れは非常にいい感じの景色になります。

 

押上-浅草方面は以上です。

歩いてるだけで楽しい場所でした。

 

次回は多分最後で、「通学路ルート」です。