ななしろぐ

気まぐれで更新します

(Photo)Galaxy S22Ultraで撮る江戸川沿い

f:id:x774x6th:20220707003134j:image


こちらの記事の続き?です。

 

774x7.hatenablog.jp

 

先月頃にGalaxy S22Ultraを買いました。

au版は審査落ちたのでdocomo版(SC-52C)です。

クソデカ心当たりがあるので仕方ないですね。

 

この散歩のときに70〜300mmのレンズしか持っておらず、広角を使いたいときはS22Uで撮っていました。

 

今回はその時のS22 Ultraで撮った写真です。 

f:id:x774x6th:20220707002954j:image

 

河川敷入口。

まだ日が落ちる前です。


f:id:x774x6th:20220707003018j:image

行徳橋下です。

スマホのカメラだとレンズ位置もUIの中央ではなく片側に寄っているため、グリッドをオンにしないとズレがちです。


f:id:x774x6th:20220707003040j:image

 

こんな開けた高架下が関東にあるとは思ってもいませんでした。

 


f:id:x774x6th:20220707003107j:image


f:id:x774x6th:20220707223146j:image

f:id:x774x6th:20220707003235j:image

 

例の江戸川沿い。

広角だと雲が綺麗に写りますね。


f:id:x774x6th:20220707003258j:image


f:id:x774x6th:20220707003332j:image

 

最後はペリスコープ型レンズ(10倍ズーム)で撮った夕日です。

遠くのものを撮るという用途もそうですが、この画角を気軽に使えるのは非常に便利です。

 

 

今回は昼~夕方でしたが、今度は夜の写真だったり動画を撮ったりしてみようかなと思います。

 

一応少し撮ったものを繋げただけの動画です。

youtu.be