ななしろぐ

気まぐれで更新します

HTC 10(HTV32)軽く触った感想

唐突ですが、au版HTC10(HTV32)の白ロムを買いました。

 image

今までずっとHTL23を使っていましたが、最近突然再起動することがあったり、動作的に怪しいゲームが増えてきたのもあったりして、変えようとずっと思ってました。

image

そんな時にじゃんぱらで未使用品が34kで売ってたため買ってしまいました。

 

細かい話は後日長々とまとめるとして、とりあえず感じたHTL23との違いを箇条書きします。

(HTL23が古いというのは気にせず…)

 

・ディスプレイが大きい

ナビバーがタッチキーきなり、ディスプレイも5.0インチから5.2インチになりとても大きくなった感じがします。

まだ慣れていないので持ちづらいです。

 

・物理ボタンが良くなっている

電源ボタンやボリュームボタンも押しやすくしっかりした作りになっています。

私のHTL23のボタンが陥没気味な感じもしましたが…

 

指紋認証がとても便利

今の最新端末と比べるとどうなのか分かりませんが、反応速度は速いほうだと思います。

感度は、手汗の酷い私の手でも大丈夫なレベルです。

 

・端子がUSB type C

裏表が無く便利。充電速い。とりあえずそれだけ。

 

 

とりあえずこんな感じです…

他にもいろいろありますが、後日にします。